ほんとう!?ピタ・シートクッションがオススメ~!

40サイズの車いすにぴったりでした。でも、洗いやすそうな構造でした。洗面台が使用できないほどではありませんが。

コレです♪

2017年01月25日 ランキング上位商品↑

ピタ・シートクッション日本ジェル製ピタ・シートクッション55(カバー付:通気タイプ)

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

3.5厚と5.5厚と迷いましたがカバーが洗えるので厚い方にしました。小柄なので痩せ型というほどではありません。冷たく感じるといわれる方もいるそうですが思っていたほど気になりませんでした。少々お高いかとも思いましたが車いすが思ったより安く購入できたのでふんぱつしました。もちろん高性能であるほど!高価格と考えてよいでしょう。購入を考えている方!おすすめします!。まだ汚したことはないので!洗濯については未知数です。しかし、厚さがある分座面が高くなるので、テーブルなどとの高さも考えたほうがいいでしょう。普段にも使えて!いいお買いものでした。適度な硬さで!安定感もあります。普通の座布団やクッションではなく、この商品を選んだ理由は、車いすに座っていて、褥瘡ができたこと、座っていることが苦痛になると、どうしても臥床がちになりやすいこと、通気性があり汚れた時に洗えること、でした。ちょっと値段が高かったので購入を迷っていたのですが!購入して良かったです!痩せてしまい!座るときにおしりの骨が当たっていたかったのですが!これを使ってからは痛みを感じることもなくなり快適に過ごせています。冬場は寒いかも、とも思いましたが、パンツタイプの紙おむつを使用しているので、室内にいるかぎり、そんな心配はないと思います。膝の弱い母が、このクッションの上だと正座が楽な気がする…とのこと。厚さ5.5センチのものを購入しました。母の体重であれば十分な厚みであり!クッションが車いすからずれることもありません。お尻のラインに沿ってフィット感もあり!除圧にも良いと思われます。車いす生活の母は、80歳台で体重約43キロ。車いす用クッションやシートはたくさんあります。実際に使用してみると、今まで問題なかった洗面台の下に、膝が少しあたってしまうことがわかりました。お値段的には妥当かなとも思いますが!やっぱりもう少しお安いとうれしい。ショップについては、特に問題ありませんでした。ほとんど車いすで生活しています。2度目の脳出血のあとより歩けなくなり!支えられても立つのがやっとです。もう少しお値段がリーズナブルであれば★5個なんですが・・・車いすとセットで購入したのですが!普段は和室で座布団代わりに使っています。カバーはメッシュになっているので!通気性は十分です。ただもっと体格の良い方であれば、さらに厚いものを考慮されたほうがいいかもしれません。ですが、外に出られるかたは、さらにクッション等を敷くなど考えたほうが良いかもしれませんね。と思って!ちょっとキビシク星4つにさせていただきました。少し重いですが!しっかりした作りで1年間の保証付きです。